Body Cardio

ただの体重計じゃない!?全身のあらゆる様子を測定できるWithings Body Cardio

Pocket はてブ

Withings社はそれが「世界で最も先進的なスケール」になるだろうと明かした。新しいWithings Body Cardioデバイスでは人の体重を量ることは今や機能のほんの一部であり、それよりもからだ全体の健康を把握することにフォーカスしている。それは心拍数の測定であったり、脈波伝播速度、BMI、体脂肪測定、筋肉量や骨質量、含水量などである。

上記のメトリクスのほとんどは一般的に知られているが、脈波伝播速度や血管硬化度、全身の循環系疾患などの指標の大体はクリニックでしかわからなかった。

Withings Body CardioはWi-FiやBluetoothによってHealth Mateアプリと同期され、ユーザーはどこでも自身のデータを見ることができる。そのアプリケーションは取得したデータに基づき、必要に応じてライフスタイルの提案を行う。さらに目標の体重を設定し、その減量に向けてモチベートしてくれたりガイドをしてくれたりするという。

興味深いことに、アプリケーションはWi-Fi接続するため、その日の天気であったり、ユーザーのアクティビティトラッカー、前日のウォーキングの活動だったりを表示してくれる。

これ一台で8人までユーザー登録ができるという。

 

Withings
参考:Link
================
今回の記事はいかがだったでしょうか?
当メディアの運営会社、HEALTHBANK PTE.LTDは、東南アジアにおける富裕層向け医療コンシェルジェサービス、ヘルスケア関連IT事業の展開、および日本のヘルスケア関連企業の東南アジアへの進出支援を行っております。お気軽にお問い合わせください。

Pocket はてブ