office-1209640_1920

医療技術の新興企業を支援する、Cambridge Consultants社とClearbridge Accelerator社の提携

Pocket はてブ

製品設計や製品開発を手掛けるCambridge Consultants社はシンガポールのインキュベーターファームのClearbridge Accelerator社と医療技術関連の新興企業のための「ワンストップショップ」立ち上げのためにタッグを組んだ。これによって画期的な診断から外科技術や最先端の接続機器に至るまで、革新的アイデアの商業化を急速に発展させる目的がある。

両社は新興企業がすぐに最小のリスクで市場に出られるよう新しい方法の確立のため了解覚書に署名した。Cambridge Consultantsは製品開発サービスを提供しており、商業用技術へのアイデア転換を加速させるために、仮想研究開発センターとして機能している。

Clearbridge Acceleratorは運用問題、規制問題に対し戦略的に経験豊かなベテラン起業家によるアドバイスや指導を提供している。医療技術の新興企業が直面している最も大きなハードルは資金調達の有効性、および商品開発、革新的なアイデアを市場に向けて市販品にするための規制と専門知識である。

Cambridge ConsultantsのアジアゼネラルマネジャーのMiles Upton博士は「当社の多岐にわたる世界クラスの商品開発の実績は、初期段階の技術を市場のソリューションへ変換するための迅速で信頼できるルートを提供することが可能になった。」と述べている。

「50年以上もの間我々は、現状を今すぐに変えたいと思っている新興企業と働いてきた。彼らを支援することは真の価値をもたらすという意味では世界初だろう。このClearbridge Acceleratorとの協力は生命の競争上の優位性をその地域に与えることができる。」

「私たちはクライアントが市販品の製造に適切な方法を通じて、革新的概念をつかむ手助けするために必要なすべての社内スキルを持っている。我々専門家のビスポークチームは、何事においても、例えば人的要因から電子機器の工業デザインまで、またソフトウェア、信号処理アルゴリズム等、一見達成が不可能かと思われるタフなチャレンジにも特化している。」

Clearbridge Acceleratorはヘルスケアを中心とした現状を打破するような技術を持った革新的な企業に投資をしている。同社は先見の明のある起業家と世界トップレベルの研究機関との提携において初期段階での投資をリードしてきた実績を持っている。そのチームは特定分野における専門家、広範囲にわたるネットワーク、そしてアメリカや中国、日本、オーストラリアといった主要マーケットでの運用経験を持つ連続起業家から構成されている。

この新たな取り組みはSPRING Singapore(規格生産革新庁)にも受け入れられており、SPRING SingaporeのJohnny Teo氏は「シンガポールの医療技術産業は新興企業によって産業の活気を維持する上で重要な役割を果たし、成長のための高いポテンシャルを示し続けるだろう。」と述べている。

Clearbridge AcceleratorとCambridge Consultants間の協定はシンガポールの新興企業のコミュニティに好評であり、医療技術などの深い技術分野における新興企業から、より破壊的イノベーションに触媒作用を及ぼし、政府の取り組みに反響するのだという。

 

参考:Link
=============
今回の記事はいかがだったでしょうか?
当メディアの運営会社、HEALTHBANK PTE.LTDは、東南アジアにおける富裕層向け医療コンシェルジェサービス、ヘルスケア関連IT事業の展開、および日本のヘルスケア関連企業の東南アジアへの進出支援を行っております。お気軽にお問い合わせください。

Pocket はてブ