OLYMPUS DIGITAL CAMERA

香港の大手フィットネスジムCalifornia Fitness、国内全土で閉鎖

Pocket はてブ

香港にあるフィットネスジムCalifornia Fitnessは、今月12日に系列店を含めた全12店舗、mYogaやLeapもが閉鎖し事実上の倒産となったことがわかった。

同日、親会社であるJV Fitnessの全てのスタッフに3社が経営する12のジムセンターの事実上のオペレーションが中止されることが通知された。

その通知によると、運転資金は残務整理上の問題から凍結されており、資金繰りに困っていたことで閉鎖したのだという。

新しい事実がわかり次第、報告すると通知で述べられた。

黄埔店は月曜日に閉店していたため、California Fitnessはさらにトラブルに見舞われた。10万人のメンバーと500人の従業員が宙ぶらりんになっているという。

ある従業員は匿名を条件に「多くの従業員が自分たちの荷物を取りにジムに戻ってきている。」と答えている。

また、うわさによるとJV Fitnessの総支配人であるWong Lun氏によってスタッフに、クラブのドアをきちんと閉めておくようメールで伝えられたという。

そうすることによって、解散命令が出された後彼らの荷物を返却できるとし、「申し訳ないが感謝する」と綴られた。

Wong氏は現在、顧客や部署から捜索されており、JV Fitness の2人の幹部がメンバーから会員費を徴収したにも関わらずサービスの提供ができなかったとして、商品説明条例違反の疑いで逮捕された。

チェーンの上海支店も同日から閉鎖に向かうのではないだろうかと懸念されている。California Fitness北京支店では社内再編成と称し閉鎖していたが数日後再オープンした。

上海の淮海中路にあるShanghai Plazaのある企業、Lu Wan 氏によると、同日から一時的に社内再編成のため閉鎖するという。

ウェブサイトやソーシャルメディアを見たり、電話するなどして再オープンに注意を払うよう呼びかけている。

 

参考:Link
=============
今回の記事はいかがだったでしょうか?
当メディアの運営会社、HEALTHBANK PTE.LTDは、東南アジアにおける富裕層向け医療コンシェルジェサービス、ヘルスケア関連IT事業の展開、および日本のヘルスケア関連企業の東南アジアへの進出支援を行っております。お気軽にお問い合わせください。

Pocket はてブ