2026422627_8a57c0f119_b

米国発:健康に関するドキュメンタリーが公開決定!

Pocket はてブ

米国にて、WHAT THE HEALTHという健康に関するドキュメンタリーの公開が決定され、注目を集めている。同映画はIndiegogoというクラウドファンディングプラットフォームを利用して製作資金を募っており、US$220,972もの政策資金を調達している(2016年3月26日時点)。

この作品は、動物性の加工食品が私たちの健康に対して与える影響を明らかにすると同時に、なぜ世界の保健機関はこれらの食品が有害であるとの研究結果を知りながら業界を援助するという真逆の方針をとっているのか?そして世界の健康を唱える医療・保健機関が触れてこなかった恐ろしい問題とは何か?本作品はこれまで語られることのなかった健康・医療事情のタブーについて語るドキュメンタリー映像である。

前作品の“Cowspiracy:家畜のもたらす本当の脅威”は世界中で大きな反響を呼んだ。本作品の監督は、引き続きKip AndersonとKeegan Kuhnの二人である。前回作品はNetflixでも視聴可能。

今回のクラウドファンディングでは、当初の目標金額の4倍もの金額を得ることに成功した。WHAT THE HEALTHは、中国語吹き替え版の製作に加え、全11言語以上のサブタイトルにて閲覧可能であるとのこと。公開が楽しみである。

LINK:Indiegogo

====
今回の記事はいかがだったでしょうか?
当メディアの運営会社、HEALTHBANK PTE.LTDは、東南アジアにおける富裕層向け医療コンシェルジェサービス、ヘルスケア関連IT事業の展開、および日本のヘルスケア関連企業の東南アジアへの進出支援を行っております。お気軽にお問い合わせください。

Pocket はてブ